一般歯科

お子さん、成人の方のむし歯治療や、歯周病治療を行っています。
多彩な症例を診てきております。その患者さんのご希望に応じた形で治療を進めていきます。
なお、当院では笑気麻酔を導入しております。治療に際して、不安感が強い方はご相談ください。

なお、ご希望があれば、担当歯科衛生士にて治療を進めていくことも可能です。どうぞお気軽にスタッフまでお申しつけください。

むし歯について

一般的な治療に加え、3DS治療を行っています。3DS治療とは、むし歯の治療が全部終わった際にむし歯菌を除菌する治療方法です。
治療完了後にむし歯にかかりやすいリスクなどのお話をさせていただき、ご希望があれば治療を行います。
当院は、むし歯菌に特化しており、よりむし歯になりやすい高リスクの方を対象に3DS治療を行っております。

歯周病について

歯周病は歯を支える歯周組織を破壊する病気です。初期には自覚症状がほとんど無いため、気づかない間に進行してくることも多い病気です。当院では、ブラッシングによるプラークコントロールを行い、状態をチェックしながら治療を進めていきます。

小児歯科

就学前のお子さんに、むし歯などの治療やブラッシング指導を行っています。
泣きながら無理に治療することはいたしません。できない日には、「今度は頑張ろうね」といった約束をして時間をかけて治療に当たっています。
場合によっては、お子さんが口を開けてくれる気持ちになるまで、お母さんと一緒に通っていただくこともあります。

予防治療

むし歯、歯周病の予防には定期的なクリーニングが欠かせません。 フッ素コートやPMTC(プロによるクリーニング)を行い、歯周病やむし歯の予防をしております。
歯科衛生士によるブラッシング指導も行っております。

インプラント

歯を失ってしまった場合の選択肢として「インプラント」がございます。インプラントとは、人工歯根のこと。失われた歯の場所に、歯根の代わりになるインプラントを埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法を「インプラント治療」と言います。
インプラントは「第2の永久歯」と言われるほど、機能面や見た目など優れた点の多い治療法です。最近では、インプラント治療を受ける方が急速に増えています。

矯正歯科

小児矯正、成人矯正、部分矯正、舌癖や口呼吸などの改善といった治療を行っています。矯正担当の先生と院長で治療を進めていきます。

審美治療

銀歯などの詰め物や被せ物に対して、セラミックやジルコニアなどさまざまな材料を用いて白く美しい口元に仕上げます。特に当院では患者さんの自然な口元の美しさを追求。その方に合った色や素材などを吟味し、より美しく素敵な口元になるような治療を行っています。

ホワイトニング

当院では、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類をご用意しております。
またホワイトニング材はオパールエッセンスを使用。安全で自然な白さを提供しております。
グレーっぽくなってしまったいわゆる「テトラサイクリン歯」のホワイトニングにも対応しています。

ガムピーリング

タバコのヤニが原因で、歯ぐきも黒く変色してしまうことがあります。このような歯ぐきの黒ずみを専用薬剤で、健康的なピンク色に戻すのが「ガムピーリング」です。
歯ぐきの黒ずんだ部分に薬剤を塗布。その後薬剤をふき取り、治療は終了です。薬剤塗布から約1週間前後で正常なピンク色の歯ぐきに戻ります。

クリーニング

歯科衛生士によるクリーニングも行っております。専用の機器と薬剤を使って口腔内をクリーニングすることは、むし歯や歯周病の予防にも効果が期待できます。
当院では保険診療のクリーニングと自費診療のクリーニング(PMTC)の両方を行なっております。

スタッフは全員女性ですので、美容院などに来る感覚で、どうぞお気軽にクリーニングを受けていただければと思います。

気になる症状があれば
いつでもご相談ください